IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

27章開幕戦のこと(準備編)

三連休初日、関東は真冬みたいな天気になりました。おとなしく家でイクサしてろってことだよね?マエムキです。

長い準備期間もおわり、ようやく初戦です。開幕くじブッパに加えて、今期は鯖間移動もありで、いつもより強化が捗った城主の方も多いんじゃないでしょうか。強化の結果、自分の立ち位置がどのあたりになるのか、本丸はどこまで耐えられるのか、盟主加勢のトレンドはどうなるのか。早く一発かましたい、かまされたい、そしてスッキリしたい。そんな欲望のダダモレが今回のお題です。

後方鯖からやって来た頼もしいフレンズ。これでワンパンは耐えられます。とりあえず付けた飛翔はどこまで効果があるのか。

織田家について

私の所属する織田家、2/23時点の城主数は4,251人。前期(4,170)とほぼ変わりません。初戦は攻撃(これはラッキー)、2戦目、3戦目が連続防御、12戦目、13戦目が連続攻撃であとは攻防繰り返しです。

なお今期実施が予告されている対面合戦は、対戦表では確認できません(わんだふるのβはあり)。どこかで差し替えるのか、対戦国が未定の23戦目以降になるのか。当然トラブルもあるでしょうから、格付対象外になるとは思うんですが、どうでしょう。

防御について

本丸は取り敢えず付けてた人数系Sスキルを単純に火力が高いスキルに入れ替えたので、強化度合いはボチボチです。天限の枚数が全く増やせなかったのは来期へのお楽しみってことにしときます。

雑賀への両替、兵の研究、診療所も間に合ったので、初戦から兵満載でお待ちしてます。影はトクホンさんもあるので、ソロアタックならそれなりの回数はこなせるはず。ただね、出城出す場所間違えちゃったんだよな。我ながらポンコツ

加勢は本影間、盟主用と出来たので、防御ポイントは前期より稼ぎやすくなってるはず。はず。

本丸専用機の次男と、どう考えても加勢向きな四男。長男はつらい。

攻撃について

前回記事の部隊は果心異境で2.9億と想定通りでした。早く実戦で試してぇ。他の部隊も高飛翔なり、倍枠への高倍率スキルなり、テーマに沿ったスキルの入れ替えが出来ているのでそれなりに楽しみです。

交換留学

開幕くじブッパで入手した卓越マシマシ部隊の候補生たちを、後方鯖へ留学させました。

裏は今回もスッカスカ。ちなみにこの状態で3,000万オーバーなので、あっという間に1億超えそう。

無料100連2回分で育成素材だけはたっぷりあるので、まずは極凸まで。明智さん、長野さんには卓越スキルを、伊達さんと氏政さんには卓越マネを付けながら、来期の再合流までぼちぼちやっていこうと思います。

今日はここまで。それでは戦場でお会いしましょう!

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.