IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

27章開幕戦のこと(戦後編)

三連休、近所のスーパーにしか出かけてないのは天気のせい。マエムキです。

イクサーの鑑を自負する私としては、週開けも★兵からたっぷり両替出来た雑賀でせっせと果心に勤しんでいるわけですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。きっと同じだと思いたい。

さて前回の記事は「準備編」と謳ってしまったので、今回は「戦後編」にしてみます。

今回の姫くじ唯一の大当たり。旦那さん(宗茂さん)との仲はあまり良くなかったそうですが、イクサの世界では別。卓越飛翔部隊の宗茂さんスキルの強化素材として最高の一枚です。

攻撃編

盟主戦とはどうも相性が良くなかったようで、結局一本も当たりませんでした。モヤモヤしつつ15回攻撃のお題をクリアすべくソロで回った結果、本影とも順位は300位台で片鱗を12枚頂きました。次戦以降も片鱗二けたライン(=450位)を目安にやっていこうと思います。

攻撃にまわす砲兵が不足していたので火力面も今イチに。早く心置きなくぶっ放してぇ。

守備編

出城への本攻撃は本影とも1本のみとちょっと肩透かしな結果に。ただこれについては、私が出城を出す砦を間違ったせいで、とんでもない過疎地になってしまったのが原因だと思われます。私の本影含めて4つしか出城ないところに、わざわざ陣貼らないわな。

守備の火力はほぼ予想通り出てたので、こちらは今後のさらなる改造の楽しみが増えました。

まとめ

敵味方とも兵が不足気味なこともあって、まったりした開幕戦でした。当織田家は次は防衛戦。盟主殿に加勢が入れられるか否かによって個人的な結果は決まりそうです。どうなることやら。

これを書きながら進めている果心異境のおかげで、当面の兵不足は解消できました。一人でも多くのお客様のご来店をお待ちしておりますので、何卒よろしくお願いします。

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.