IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

戦果の収支のこと(防御国編)

今さら神光征軍だと?!マエムキです。

前回の攻撃国編に続き、今回は防御国編です。本影とも7万前後の戦果で200位以内、国も勝利で十分過ぎる結果でした。果たして前戦の借金(25,000)が返せたのか見てみたいと思います。

未だ貴重な速度も倍になる武将。やっとぴったりなスキルが付きました。これで吉乃もへっちゃらです。コストも軽いのでまだまだ働いてもらいます。ちなみにS2は神光征軍。いや、たまたまだって。

41勝26敗

陣張り7回を含む勝敗です。開幕直後の出城攻撃に始まり、最終盤での加勢先での防衛戦とそこそこ忙しかった印象です。凸る出城次第で回転率はかなり上下しますが、今回はかなり運がよかったようです。

72,583対60,095

「獲得戦果」対「与戦果」です。出城を連続で攻撃出来たり、防Pの2.5倍補正もあったりで、しっかり黒字になりました。プラスになるのは出城攻略時と防衛戦勝利時です。防衛戦時は負けてもほぼ五分ですし、陥落した時でも出城防御時のように、7,000も負けることはありませんでした。2.5倍ありがとう。

攻防終えての傾向と対策

防御国時はある程度動ければ黒字化は可能なようです。よってテコ入れすべきは攻撃国時ということで、前回記事のコメントでいただいたアドバイスどおりに、目標を定めてみようと思います。

①加勢2枠目部隊の用意

攻撃国時に遊んでいることが多い佐竹里見部隊の佐竹さん(=模倣元)を替えて用意しようと思います。里見さんを活かすには非人数系卓越防御を初期スキルにもった武将が欲しいところ。模倣可となるとまともな候補は2466下間さん、2804真田昌親さんくらいしか思い浮かばないんですが、ご存じの方がいたら教えて下さい。次の新天(予想では4月)、もしくは幻イベ(同5月)に期待したいと思います。

②通常枠からの低コスト加勢

デッキコストの有効活用という事で、ダメージカットの鬼こと3716山三郎さん(自マネとS2をつけると、ホントに落ちなくなります)との組み合わせで色々考えられそうです。果心で居場所がなくなってしまうデバフスキルや被害減少系の低コスト武将の再就職先としてこれ以上のものはないですね。アドバイスありがとうございました!

おじいいちゃん、出番ですよ!

結びに

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。実は今回でブログ開設以来の記事数がちょうど100本となりました。うん、めでたい。ここまで続けてこれたのも読んでいただく方がいてこそです。これからも末永くよろしくお願いいたします。

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.