IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

果心異境をやってみて思ったこと(27章:砦28と影城主編)

競馬をやめて以降、土日の余暇はIXAのみです。言わせんな。マエムキです。

さて、さとPのブログが2か月ぶりに更新されました(竹千代くん、一歳のお誕生日おめでとう♪)。

blog.jp.square-enix.com

まぁまぁ突っ込みどころがあるとは思いますが、わんだふる(仮)は開発中止になっていないようで何よりです。これまでの延長線上にある対面合戦(これはこれで楽しみ)と違って、IXAの新しい楽しみ方を提供しようと奮闘しているわけですから応援しないとね。

南部氏26代当主。後継を巡るゴタゴタで色々貧乏くじを引かされた人。IXAの世界では悲しいかな、わんだふる(仮)専用機に。ところで十河さんのあまりの不評っぷりに情報公開した訳じゃないよね?

砦28

砦兵種、兵数:槍100,000、弓100,000、器200,000、計400,000

攻撃回数:20回

撃破兵数:385,335

使用兵種は焙烙と騎鉄。デバフに朔望。焙烙で槍と器を削り切って、騎鉄でフィニッシュ。久しぶりの1日仕事。正直もうやりたくない。私の場合は火力を上げるよりも1108尼子さんとの3合流が現実的です。

影城主編(砦19から25)

部隊火力は約1.4億。バフは1108尼子さん(11マネ)。結果のみサクッと。

砦19

攻撃回数:12回

撃破兵数:238,539

砦20

攻撃回数:6回

撃破兵数:232,315

砦21

攻撃回数:7回

撃破兵数:280,915

砦22

攻撃回数:12回

撃破兵数:293,177

砦23

攻撃回数:13回

撃破兵数:340,824

砦24

攻撃回数:17回

撃破兵数:343,809

砦25

攻撃回数:8回

撃破兵数:393,188

まとめ

幻イベント前に、今やれることはやりきりました。本城主は尼子さんを追加してどうなるか(挑戦は3合流カードが手に入る来期に)、影は火力が飛び抜けた部隊を作るか、尼子さん部隊を低コスト化かつ3合流カードを入手しない事には無理って感じです。個人的には、自分で自分を褒めてやりたいと思います。なんでこんなに頑張ったんだろ?怖っ。

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.