IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

「ここまでどうよ」と「これからどうしよっか」のこと

少し間が空きましたが、皆さんどうよ、マエムキです。

ネット界隈のIXAへのネガティブな空気に嫌気がさして始めたこのブログも、昨日でちょうど8か月、この記事が60本目です。ここまで続ける事が出来たのも、読んでくださる皆さんがいてこそです。ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

今日は取り立ててネタはないので、期初目標の振り返りと、これからのことを書いときます。

城主の淡い期待を打ち砕く極選くじ三人衆の一人。ただ"奴”の前では赤子同然…

ここまでどうよ

概況

個人的にはポイント周りの仕様変更やら、業者&複垢爆増の後始末も少しずつ落ち着いてきたと感じてます。というか、適応するからもうこれで行ってくれ。繰り返しクエを基準に考えると、攻撃時は「まぁ」クリアできる感じにはなってきましたが、防御時はホントにしんどい。直近の合戦では戦果は20,000をクリアしたのに、戦功があやうく300(同盟クエ報酬がもらえる最低基準)を切るところでした。終戦1時間前に陣プチなんかしたくないんだけどさ、ゴメンよ・・・

本城主

攻撃は謙信公SQUADSが機能して、テンポが良くなりました。あれだけ飛翔を盛っておくと無傷で帰ってくることがほとんどで、茶人レベルの低い私でも転戦できるように。

加勢は蘆名防部隊が影への加勢で安定した火力を出してます。火力が相対的に高いので、兵損が少なめなのも加勢として優れています。半面私が所属する同盟の基準では盟主城には入れられないので、稼ぎは少な目です。

本丸防御はコストを増やしたものの、まだ前期の8割程度。こっちが何気にキツイんですよねぇ。

影城主

攻撃はノッブに星神闘覇が付いたおかげで、兵種の縛りが取れて運用しやすくなりました。

加勢は佐竹-里見部隊が、大同盟らしい数の暴力で盟主城でのお役目をはたしています。ネタとしても実用としても作ってよかったYO。

本丸防御はコストを増やして、新天の顕如さんと朝倉さんをいれたらあっさり前期を上回りました。結局、果心&尼子の組み合わせかい。

これからどうしよっか

今期だけで3部隊も完成させたので素材は空っぽ。すべてはくじ運しだいですが・・・

本城主

攻撃では道三三郎部隊の完成。仮に補正前の倍率で300%のスキルで埋めると、1.4憶ほどになります。ここを最低基準に上を目指したい。いや目指す。

加勢は何とかしたいんですが、ベース武将もないのでこれは無理せずに…

本丸は果心の火力上げを最優先。武将の能力が多少劣っても彼のバ火力がカバーしてくれるでしょ。知らんけど。

影城主

今期を乗り切るベースは出来上がっているので、随時スキルの入れ替えでしょうか。本丸向けの武将が手に入れば、本城主向けの加勢に流用出来んじゃない?とも思ってます。これはちょっと欲張りですね。でも欲張りくらいが丁度いいと思います。

共通

幻でこの方をお迎えするのを忘れずに。

次回は10月イベの記事になる予定。またねっ!

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.