IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

道三三郎部隊のこと

パイセンブロガーの最新記事で喝が入りました。マエムキーッ!

それでは今日の主役のお二人です。

ともに極限枠に3.5倍をもつ婿殿舅殿コンビです。マムシは初期スキルSSSで優しさがにじみ出ています。とてもお茶に毒を盛るような人には見えません。ノッブはヤングな分初期スキルがSということで育成難易度高め。それでも極限枠に集中すればよいのでがんばります。

なお現在素材の在庫が空っぽなので、今回は展望&願望までです。でもこういう時間が楽しいんだよね。

極限3.5倍枠について

sengokuixa.jp

まずは基本のおさらいです。極限枠は1.2倍されるので、3.5倍は実際のところ4.2倍となります。この時点で通常枠2倍武将より優位です。通常枠に2つ揃えるより、極限枠に1発狙えばよいので、実は育成難易度は思ったより高くありません。強いの2つ揃えるの大変だしー、マネスキルには倍率が乗らないところも一緒だしー。

ハッ!通常枠2.5倍がいかにヤバイかってことにも気が付いた。気付きは大事。間違っても溶かしてはいけません。

付与スキル候補

とにかく高火力かつ高確率がほしいところ。合戦報酬は良くなっているので自分の引きに期待です。ただし新天絡みのイベントが10月メンテ後にありそうなので、天戦と極選はガマンです。下のリンクは例のアレ。

sengokuixa.jp

前期が2月中旬開幕→4月イベントだったので、多分この辺でしょう。あくまで予測とはいえ、こういうのがあるからイベントカレンダーの記録ってやっぱ大事なんですよね。備えは大事。うん。

構成

意味ありげなメンツ。

とりあえず手持ちで組むとこんな感じです。オールドノッブが旧カードなところが如何にも苦しいんですが、初期スキル覇神絶界の「部隊総攻撃力20%上昇」に期待して入れてみました。ただし肝心の発動率が補正込みで83%止まりなのがねぇ。巌流燕返しも喰らうだろうし。ここはくじ運&付与スキル次第で入れ替えも要検討です。でもでも発動した時のロマン砲も捨てがたい。うーん。

部隊長が部隊長なので、婿舅は攻撃に全振り。兵科は国友さんもいるので、オールドノッブの有無にかかわらず騎鉄で行く予定。

ちなみにバンダナのあの人は加勢に忙しいのでいません。転用した途端道三さん引くんだもん。もう。

 

こんなところでしょうか。この部隊で年内いっぱいは楽しめそうです。次回はどうしよう…。まぁ、そのうち何か思いつくでしょ!では!

 

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.