IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

2023年7月のイベントのこと

今月はネタが多そう。マエムキです。

さて、お待ちかねのメンテ&イベント(&不具合←これは待ってない)がやってきました。来年の自分のために記録するぞ!

半額天神でやってきました。蘆名防御部隊を作れってことですね。

どうしよう家康

sengokuixa.jp

期間:7月3日から刷新まで

クエ3種、ログボ1種、くじ半額の5種類です(課金くじ関連除く)。

練兵クエ

50万で天下の片鱗12枚、天戦の片鱗1枚。今まで通り、上級兵への訓練も加算されますので安心。まずは最下級兵から練兵スタート。

攻防クエ

攻撃時に敵本領の攻撃を、防御時に自本領の防御を、各2回の合戦で行えというもの。全クリで天下の片鱗10枚、天戦の片鱗1枚。毎度物議を醸す、敵襲0回時の扱いについては、「一度も陥落しなかった場合も」と書かれています。「敵襲がなかった場合」って書かないのはなんでかな。

育成クエ

現時点では育毛期間の時期は不明ですが、お題はかなりやさしめ。

①スキル追加合成を30回で、天下の片鱗5枚。スキルランクも成否も問わず。

②ランクアップを★1から★5まで行うと、天下の片鱗5枚。

③全クリで天戦の片鱗1枚。

ログボ

20日間ログインで2853西郷局(新カード)2枚と金400、天下の片鱗3枚。新カード2枚ってことで、個人的には極限枠が捗りそう。

くじ半額

刷新前のこの時期の心理を狙い撃ち。「天下」「天上」「天戦」「天神」が各2回、半額で引ける。「天神」半額はマスト。ちなみに「どうする」イベでもらえるものを合計すると天下の片鱗35枚、天戦の片鱗3枚、金400、新カード2枚。片鱗おいてけ。

夏くじ

sengokuixa.jp

期間は7月3日から12日、19日から28日までの2期。規定回数プレゼントと合戦クエ。

規定回数でプレゼント

いつもどおりです。

合戦クエ

それぞれの期間中の2回の合戦の累計戦功で達成。各期間で「あやめLv4」「雪之丞Lv4」「極選P10,000」を獲得可能。みなさん極選をもう1回引くことになりそうです。

まとめ

課金くじは天カードの排出率があがったりと、それぞれのプレースタイルで楽しめる内容だと思います。

 

ということで、今日はこのあたりで。

 

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.