IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

生放送を終えて思うこと

みなさんお久しブリーフ。マエムキです。

ここ横浜で夏といえばポケモンポケモンといえばピカチュウピカチュウと言えば黄色ということで、黄色つながりの同郷の偉大なパイセンの名言を借用しました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。ピカチュウサンバイザー、ゲットだぜ!

割引極選でゲットだぜ!天限した旧カードは今期溶かしたぜ!

先日の生放送、みなさんご覧になりましたか?さとP就任以降の環境改善に力点が置かれた内容だったので、地味っちゃあ地味ですが、私的には良かったと思います。ということで印象に残ったポイントを書いておこうと思います。

1-9鯖間のカード移動

やっぱこれでしょ。今期も統合ができないことへの救済というか、ガス抜きというか。詳細は不明ですが、期待大です。私は9鯖に登録してないので、新規登録→金くじ100連→レベルアップして1鯖へ移動の予定です。皆さん同じことをされると思うので、火力差は付かないでしょうから、単純に育成の楽しみが増えるってことだと思います。

所領の防御

実際に守るかどうかは別にして、村焼がウザがられていることが開発陣にちゃんと伝わっていることがウレシイ。他人のプレイスタイルにどうこう言う気はありませんが、ウザいもんはウザい。

ロト大殿

全部正解が0ってのがリアルすぎる(笑)。私は6個正解でした。やったね!

オフイベント

お城フェスもそうだけど、さとPすごい頑張ってると思います。ユーザーの前に出るって凄いプレッシャーがあるだろうし。「人来なかったらどうしよう」とか「陳情大会になったら…」とか。

まとめ

肝心の新合戦情報がさとPブログから進展なしと、ちょっと喰い足りない印象でした。半面ネガティブなものもなさそうなので、のんびり刷新待ちってことでしょうか。

 

ということで、今日はこのあたりで。

 

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.