IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

9鯖に城主登録したこと

本日二回目の現実逃避、マエムキです。

今期開幕1番の話題といえば1-9鯖間のカード移動で間違いないと思います。更に新規城主には金くじ100連のおまけつき。というわけで早速つくってきました。

1鯖では来なかった覇を頂きました。ありがたや。

カードの移動

新規城主に配られる天以外は移動できます(傑は後日との事)。鯖間移動したカードには「譲与済み」マークがつかないので、鯖移動→本影移動もできます。ただしこちらは通常ルールが適用されるのでご注意を。

(8/14追記)

先に本影移動した「譲与済み」マークがついたカードも鯖間移動できます。鯖間移動したいカードが偏った時はこの方法もありです。ただし鯖間移動後も「譲与済み」マークは消えないので、こちらも注意が必要です。

金くじ100連

真夏の夜の夢。二度とこんなことはないでしょうから堪能しましょう。ちなみに新規城主には金3000が配布されるので、影城主の登録も可能。13周年メダルを1個獲得できれば祝いくじ×2も引けます。金くじ100連で極選ポイントを70,000もらえるので極選×2も。私の結果は以下の通りです。

上が本、下が影。悪くないというよりかなりいいです。

まとめ

どう10枚に収めるかがちょっとした悩みどころです。ちなみに本の蘆名は移動→移動で無事素材として転生しました。あと位階なしの内政は苦痛。(「知ってた」との声が聞こえます)なんとかあと5枚メダル集めて祝いカードを手に入れたいと思います。

 

ということで、今日はこのあたりで。

内政に戻ります。

 

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.