IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

防御戦を終えて思うこと

試されてる感。マエムキです。 初戦は防御国だった我らが織田家、個人的には土日とも仕事だったので参戦機会がかなり限定されてしまいましたが、それなりに思うことはありました。ということで、今期変更された点へのいろいろ&現環境でどう楽しむかを考えて…

26章のこと

みなさん今日も楽しんでますか?マエムキです。 開幕直後の内政も育毛もひと段落着いたので、今期の個人的目標やなんやらを書いとこうと思います。 宿敵北条さんとは随分差がついてしまいました。上手く使いこなせるか。 国別格付 我が織田家の城主数は8月20…

謙信公部隊のこと

みんな挫けてないか?マエムキです。 9鯖から謙信公にお引越しいただき、前期から溜め込んだ素材で1部隊組んでみたいと思います。なおそれでも素材不足なので、今回は構想までです。完成形は後日お披露目ということでご容赦ください。それでは行ってみましょ…

蘆名防部隊のこと

夏休み、ある意味満喫してます。マエムキです。 諸事情により家から出られなくなったので、スタートダッシュが今までになく決まってしまいました。内政の待ち時間が増えてきたので前期頂いた真田さん他で蘆名防部隊を組んでみました。 素のコストは22,蘆名…

9鯖に城主登録したこと

本日二回目の現実逃避、マエムキです。 今期開幕1番の話題といえば1-9鯖間のカード移動で間違いないと思います。更に新規城主には金くじ100連のおまけつき。というわけで早速つくってきました。 1鯖では来なかった覇を頂きました。ありがたや。 カードの移動…

2023年8月イベントのこと

新章始まったね。みなさんどうよ。マエムキです。 無音でカチカチし続けるのに疲れたので現実逃避です。ここを覗きに来てくれた皆さんもきっとそうでしょう。 目当ての国に登録できなかった時はヒヤッとしましたが、あとは特に問題もなく開幕しました。9鯖へ…

25章「回天演武」を終えてのこと

最終戦お疲れさまでした!マエムキです。 みなさん今期は楽しみましたか?どうせイクサ続けるなら色々楽しんでみようと始めたこのブログも、無事25章を完走出来ました。これも読んでくれるみなさんあっての事だと、今さらながら思います。ありがとうございま…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.