IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライバルたちのこと(攻撃&防御編)

前回戦功編に続き、今回は攻撃&防御編です。 maemuki-maemuki.hatenablog.com 対象は島津家 サンプル数(城主数)は2,940 第2戦格付更新後の数値を集計 それでは早速見てみましょう! 集計結果(攻撃) 最上位の1%(29人)の方のポイント合計は、実に全体の30…

ライバルたちのこと(戦功編)

東城さんいらっしゃい。マエムキです。 百聞は一見に如かず。好奇心は時に殊勲の無駄使い。だがそれでいい。 無事最初の攻防が終わりましたが、みなさんいかがでしたでしょうか。砲依存の私は毎期後半追い込み型なので、まあボチボチといったところです。最…

部隊火力のこと

初戦の総括は特にありません。お察しください。マエムキです。 先日配布されたくじで、素敵な素材が手に入ったので六角さんの布団を卓越スキルに入れ替えました。 遠呂智が欲しかったんですが、まあいつものことです。 卓越染めが出来た満足感はさておき、実…

初戦のこと(休憩中)

外は強風に花粉。こんな時は家にいるしかないよね。マエムキです。 恒例の大遅延が起こることもなく(!)まったり始まった初戦。ここまでの雑感をまとめておきます。特に目新しいこともないので、「うん、そうそう」くらいの感じでお付き合いください。 当…

雑賀衆のこと

初戦は防御。診療所はある、天守はまだない。まぁ何とかなるでしょ。マエムキです。 救飛弩が飛び交う1,2戦目はおそらく出番がないであろう、雑賀さんのことです。前期のイベントに続き、今期は東城さんのカードの実装と、さとPからのメッセージは明確です。…

「溶かし愛」のこと

想定外の兵ジャブジャブで、初戦から派手な展開になりそうでワクワクしてます。マエムキです。 今回開催中のイベントでは防御側のクエも用意されています。 これ大事!防御の育成をがんばった城主の方から不満が多かったポイントですもんね! せっかくですか…

今さら今川部隊のこと

ロマン。マエムキです。 ロマン好きにはたまらない覇今川(10019)部隊についてです。「なんで今さら?」とか聞くのは野暮ってものです。みなまで言わせんな。 なにがロマンなのか このスキル説明にすべてが詰まってます。あぁ! ロマンを追い求める 当然、…

当面の育成のこと(経過報告)

内政終わってません。マエムキです。 前回記事でご紹介した攻撃部隊の育成状況です。 オモテ 小姓使い果たしました。悔いはない。 ウラ 素材も銭も使い果たした生々しい姿。恥ずかしい。なおレベル10まで銭換算で100万。あら?全然やれそう。 空欄だった倍枠…

当面の育成のこと

金策が悩ましい。マエムキです。 祝いくじも頂いて、序盤のくじブッパも終了。当面の育成について考えてみました。 本丸防御 本影とも防天は引けませんでしたが、素材はそれなりにいただけました。育毛期間中に空きスキルの穴埋めは出来そうです。松潤、君の…

秘境探索のこと

週末は(内政と育毛で)忙しいんだよね☆ はいリア充。マエムキです。 今日は下方修正を食らった銅銭秘境と、イベント秘境です。 銅銭秘境 し、渋い… 6部隊24将で本影それぞれ56,740、66,801。育毛期間の金策どうしよう… イベント秘境 6部隊24将で兵は以下の…

新章のこと(現実ver.)

4大特典プレゼントは決して無駄にしない。マエムキです。 早速ですが、現実を見てみましょう。 本 ミッキーまだ出るん? 新天は0。1203今川はあたりだと思うんですが、エースが10019今川なので育成の優先度は低め。防天くれ。 これの優先度が低いって何贅沢…

新章のこと(妄想ver.)

明日のくじブッパが待ちきれない。マエムキです。 それ次第ではありますが、今考えている方向性は以下のとおりです。 本丸防御 前期は最終的には2.5億程度になったので、新章では3.5億を目指そうと思います。 スキルの空き枠と若干の入れ替えで手が届きそう…

Xスキルのこと

ブログの伏線を生配信で回収とは。やるな、さとP。マエムキです。 そのさとPブログで、実装意図が丁寧かつオブラートに包んだ表現で説明されている本日のお題「Xスキル」。 率直かつ無遠慮なマエムキ的解釈は以下の通りです。 まず、IXAは「PAY TO WIN」…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.