IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

ライバルたちのこと(攻撃&防御編)

前回戦功編に続き、今回は攻撃&防御編です。

maemuki-maemuki.hatenablog.com

  • 対象は島津家
  • サンプル数(城主数)は2,940
  • 第2戦格付更新後の数値を集計

それでは早速見てみましょう!

集計結果(攻撃)

最上位の1%(29人)の方のポイント合計は、実に全体の30%強!スゲェ…

集計結果(防御)

戦功、攻撃と比べると上下の差はずいぶんマイルドです。ホントに固い城には攻撃来ないだろうしさ。3戦目以降は格付ボーナスも入るので、活性化するといいですね。

ライバルたちのこと

本影とも戦功より上位グループ(10%以内)にいます。これは火力の近い方たちと良い塩梅で溶かし愛が出来たケースが多かったからかなと思います。気持ちの良いお相手には兵の出し惜しみはしませんので、これからもよろしくお願いします。

当家の現状のこと

攻撃では実に63%の方、防御でも41%の方が0ポイントです。差分の22%の方は防御のみポイントを獲得しています。週末絡みの2回の合戦で、攻撃部隊を出しているアクティブ城主は40%未満ということです。

影は防専のかたもいると思いますので、ユーザー単位ではアクティブ率は上がるはずですが、うーん。みなさん練兵がすすむと、もう少し賑やかになるのかな?どうなん?率直なところ。

最後に

ちょっとした好奇心から出発して、ixaの実像に迫ってしまった気がします。週明けから始まる今回のイベントはクリアのハードルも高くなく、合戦に参加する城主を何とか増やそうという姿勢を感じます。

私が出来る事としては、ユーザーの一人として自分なりのスタンスでixaを楽しむことと、ここを見に来てくれる方とそれを共有することかなと思います。

最後までお付き合いありがとうございました!

 

ということで、今日はこのあたりで。

 

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.