IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

第3回(防御)を終えて思うこと

よく燃えた。実によく燃えた。マエムキです。

第3回にして初の平日開催となりましたが、みなさんどんなもんでしたか?

こちらは攻撃できる出城が少なく攻撃ポイントは苦戦しましたが、多くのご来店があり、防御ポイント、戦功とも前2戦から上積みできました。あわせて次の課題も見えた1戦となりました。

影の診療所。全体の診療完了は3月8日18時。開戦にはギリ間に合った、じゃねーだろ!与戦功を考えると切腹もの。みなさんごめんね。

突貫工事

影は2日目22時頃に兵が尽きました。診療時間その他を考えると至急の強化が必要です。とはいえ武将も、素材も限られています。そこは今ある人材、装備でやりくりするのが、ゲーム的な「最前線」とは違う、小競り合いの最前線にいるわれわれ下士官的な楽しみ方。ちょっといじってみます。

とりあえず使い方を迷っていた島津さん(兄)に繋ぎスキルを付け本丸防御へ編入。他の武将の繋ぎスキルも上書きして底上げを図ります。

兄さん出番です。

便利な人。繋ぎとしては十分な性能と、2段合成も出来ないテーブルのおかげで、躊躇なく使えます。シカモイッパイデルシ。図らずも島津家臣!徳川家臣より優秀。

5枠ほど入れ替えたので、陣触で殴ってみて次を考えることとします。取引所なんかもそうですが、ベストを狙わず(というか狙えない)、ベターを狙うとそれなりの陣容にはなるのかなと思って楽しんでいます。

 

ということで、今日はこのあたりで。

 

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.