IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

イベント効果のこと

みなさん、くじはどうでした?マエムキです。

私は影で2本末等が当たりました。ありがとうございます。今期に入ってから明らかに影のほうが運がよく、気が付けば攻防とも本を上回っています。もともと両方育ててるので全然いいんですけどぉ。

くじの結果はさておき、今回のイベントはやっぱり気前が良いと感じてます。毎回だと貰う方も感覚がマヒしちゃうんで、一期に一回の恒例になるといいかもしれません。私は今回は防御側だったんですが、お陰様で久しぶりに多くの方にご来店いただき、診療所も大盛況です。

村が一通り焼けた後は、(本影併せてですが)本城への敵襲で報告書が埋まりました。ありがとうございます。

期初と比較してみる

今合戦の賑わいは、きっとイベントの効果だろうということで、今回のイベントのボーダーラインのうち、過去記事で集計したことのある戦功と攻撃ポイントの比較をしてみたいと思います。この時は2戦終了時のポイントの合算を集計しました。その時のポイントと私の今回1戦のポイントがほぼ同等だったのでそんなに的外れでもない気がします。

戦功

maemuki-maemuki.hatenablog.com

今回のボーダーは15,000。当家(島津家)では834位です。2戦消化時では793位。ん?

攻撃

maemuki-maemuki.hatenablog.com

今回のボーダーは100,000。当家(島津家)では624位。2戦消化時では688位。んん?

まとめ

開幕当初くらいには賑わいが戻った、ということでしょうか。ちなみに防御は50,000ポイントだと、今回641位に対して2戦消化時は526位。これが誤差なのか、果心だらけ効果なのか判別は付きませんが、私が在籍している同盟の影武者残党の結果を見ると、防御力が大幅に強化されている城主さんが、1割以上いてもおかしくないと思われます。ちなみに私は本影とも2倍以上になりました。てことは全員だな。(当社調べ)

上の画像でもわかるとおり、格付が同程度の果心城をソロで落とすのはほぼ不可能です。多人数での合流攻撃にインセンティブを付けるのか(多分これが王道。ただし人が少ない時間しかインできない城主さんを置き去りにすることに)、火力をインフレさせるのか(簡単だけどどう考えても悪手)、イベントでモチベを喚起するか(これは企画力次第)、いっそのこと果心をみんなに配っちゃうとか(あたおか)。

当ブログ的には、さとPが打つ次の一手も前向きに楽しんでいきたいと思ってます。さとPなら出来ると思います。きっと出来るよ!

 

ということで、今日はこのあたりで。

 

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.