IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

ライバルたちのこと(戦功編)

東城さんいらっしゃい。マエムキです。

百聞は一見に如かず。好奇心は時に殊勲の無駄使い。だがそれでいい。

無事最初の攻防が終わりましたが、みなさんいかがでしたでしょうか。砲依存の私は毎期後半追い込み型なので、まあボチボチといったところです。最終的には上位10%に入りたいなってのは最初にお話しした通りですが、では自分のライバルとなる人(≒同志)たちはどれくらいいるのかってとこに興味が湧いたので調べてみました。

  • 対象は島津家
  • サンプル数(城主数)は2,940
  • 第2戦格付更新後の数値を集計

今回はタイトルどおり戦功についてです。準備にエラク手間がかかったので、攻撃&防御編と2回にわけて、記事本数を水増しすることにしました。何卒最後までお付き合いください。

集計結果

まじめな話、このブログからは一切収益がないので、完全に趣味でやってます。さとP、オープンデータとか興味ないですか?

ライバルたちのこと

現時点での上位10%ラインは戦功100,000~80,000上にあります。ここを中心とした前後50,000程度の範囲にいる250名ほどの方がライバルになると見ています。私はというと80,000~60,000ゾーン。本丸に常時兵を詰め込めるようになると、もうちょい上が狙えそうです。ちにみに今週は初日は22時頃、2日目は午前中には兵が尽きました。気持ちよいお客様ばかりで、ついついこちらも気持ちよく溶かしてしまいました。

当家の現状のこと

まず、2戦とも(繰り返しクエの上限である)5万以上稼いだ可能性がある方が、8%強しかいません。また戦功0の方が39%と最大のボリュームゾーンとなっています。

これらを除いた残りの約1,800名のうち、約1,100名の方は2万(1戦あたり1万)以下に留まっており、0の方との合計は全体の75%を超えます。私のように前向きに、勝手に興奮している城主は少数派であることがわかります。

人口ピラミッドをイメージしたんですが…

攻撃&防御編に続きます。

 

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