IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

26章を(ほぼ)終えてのこと

今日も一段と冷えますが、みなさん元気にしてますか?マエムキです。

育毛キャンペーンでおせちのお題も無事クリア。報酬確定までの合戦も残り一戦で大勢に影響はないだろうという事で、ちょいと早めに今期の振り返りです。

割引極選で仲間入り。兵科に難ありですがうちの陣容では間違いなく一軍です。本丸に入れるか加勢にするかは刷新後のクジぶっぱ後に決めます。

国別格付

期初の目標は300位でしたが、本城主が379位、影城主は326位でした。本の順位が一息なのは盟主殿への加勢部隊の完成が遅れたせいですね。ここは来期の課題という事で。

ちな我が織田家の登録城主数は開幕直後の記事の4170人から、どんどん増え続けて1月27日時点では5753人。中身はというと同盟員一人当たり毎戦20,000戦果を上げている同盟は43、合計同盟員数は1,694人。40,000(379位相当)となると24同盟1,077人でした。上位一割の下の方がライバルかななんて思ってたんですが、2割くらいと競争が激しい国だったようです。そういやラスト一時間で報酬の区分けを捲られるなんてことがよくありました。

育成

本丸防御は順調に強化が出来て、本が7億前後、影が9億前後。本影間で加勢を入れると影武者残党襲撃は10回耐えられるようになりました。

攻撃は道三三郎部隊が実戦では2.3億程度出るように。こちらは三郎の極限枠次第でまだ伸ばせるので、刷新後のくじに期待です。影も自合で同程度出るようになったので、次は本影4合流で6億を狙おうと思います。

果心異境

以前の記事で書いた通り、本は25までクリアできました。最後という事で兵をまとめて受け取ったところ、兵数は約500万。明らかに過剰ですね。もう少し前倒しでやっときゃよかったなと思います。ただ刷新ぎりぎりにやった分、刷新後のお楽しみも増えたので、そこはワクワクしながら待とうと思います。何が当たるかな?

その他

ずっとやってた身からすればUIは確実に改善されていますし、着実に遊びやすくなってると思います。銅銭移動のことが言われますが、まぁズルするやつはどうやってもやるでしょうし、あとは運営さんの仕事ってことで。

ただ、そういうのを毛嫌いする人がいるのは理解できますし、そんなのが原因で離れちゃう人がいるのはやっぱり悲しいもの。上手い落としどころを期待します。

最後に

24章の最後からはじめたこのブログもちょうど1年が経ちました。1年で89本のエントリーが多いか少ないかはよくわかりません。ただ一つはっきり言えるのは、書き続けていると結構楽しいという事です。で、原動力はと言うと、やっぱり今これを読んでくれているあなたがいるおかげです。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。刷新後にまたお会いしましょう!

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.