IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

道三三郎部隊のこと(その2)

わんだふるカップ(仮)は新合戦の仮称ってことで、自分の読解力の無さにガッカリしました。私だけ?マエムキです。

さて極選5回に天上、天神やらも引き終えたので、道三三郎部隊の強化に着手しました。

なんとなーく落札出来ました。ホントに人気が無い模様。

素材

まずはくじの結果から。

禰津さんはダブル卓越まで取っておくことにします。

1枚明らかに変なのが混ざってますが気にしない。むしろ1枚で済んだだけでも大勝利。唯一の新天鬼美濃は11月まで我慢して、酒井さんは「雑に」使わせていただきます。

こちらは譲渡&お買い物の結果です。影でヤングノッブを引いた時から妄想が膨らみます。ワクワク。

合成の結果

マムシの倍枠に婿殿から龍驤虎躍を頂きました。やってやったぜ。ただ3,402%ってどうなのよ。他の枠にスキル付けるのがどうでもよくなっちゃった。一方、まだまだ救われない浅井さんは2枚使いで初期スキルを義兄さんの通常枠に。対象兵科が「槍・砲・器」って時点でこうなる運命だったのかも。その義兄さんの倍枠には酒井さんの初期スキルを「雑に」移植。それでも1,260%。その他細々入れ替えて現時点での期待値は1.76億まであがりました。

今後の展望やら何やら

これにメンテ後に鬼美濃をとかしてマムシの通常枠に破軍騎行を付けるとほぼ2憶。前期は1億で1軍だったのに、エライ遠くまで来た気がします。それにしてもやばいのは1118ノッブの初期スキル。この部隊では3,000万程の効果があります。10期も前(16章)の覇だってのにさ。

ただ、こういうのって長くやってるからこその楽しみだと思うんですよね。運営さん的には古いデッキを溶かして更新が健全なサイクルなんでしょうが、こういう長く使えるカードも残してもらえると、ゲームに対しても愛着も沸くんじゃないでしょうか。知らんけど。

 

次回は11月イベ情報の予定。今度は間違いが無いように気を付けます。わんだふるカップ(仮)の名前はβをやってから考えるということで。では!

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.