IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

2023年11月イベントのこと(修正済)

毎月恒例備忘録です。早速行ってみましょう!

sengokuixa.jp

ログボ

20日間で上級兵3種+鉄足各19,300を3回配布。

練兵クエ

累計40万で天下の片鱗×6。いつもどおり上位訓練でもカウントされます。ログボと合わせて果心異境に使わせていただきます。

戦果クエ

累計①

対象合戦は4回。戦果10,000で天下の片鱗×6と特殊カード「2589難攻不落の天守」。合計片鱗24枚と特殊カード4枚を獲得可能。

クエの書きっぷりが累計クエと同様だったので、11月5日にサポート宛に確認の連絡を入れましたが、11月6日時点では「確認を取らせていただきます」までです。どうなることやら。

11月8日追記:「期間中の対象合戦での累計戦果で達成可能です」との回答を頂きました。誤った情報をお伝えして申し訳ございませんでした。

ランクアップ、レベルアップ、スキル追加は不可。

1187宇喜多と合わせて兵数爆増。初期スキルは模倣可。素材としても使い勝手がよさそう。ほぼ全プレに近いので、ソロ活動多めの城主さんは攻撃部隊のさらなる火力アップが必須になりそう。兵が余り気味の人は所領に置いたりすんのかな?私はいいカモにされそうなので本丸派です。

ちなみに単体の基礎防御力は兵士防御力32の鉄足、雑賀を積んだ場合で約62万です。

累計②

対象合戦は4回ですが、攻防それぞれの累計なので、実質2回ずつ。各20,000で天下の片鱗10枚、合計20枚獲得可能。

所領防御

対象合戦は4回ですが、防御時のみ達成可能なので実質2回。4武将満タンで達成。1回に付き天下の片鱗2枚、計4枚獲得可能。位階の☆兵を有効活用。

天下戦果順位

対象合戦は後半2回。5段階で天下の片鱗1~5枚。村焼城主のみなさんの熾烈な陣取り合戦になる模様。練兵クエはこの期間が来る前に達成しておきたいところ。

スキル道場習得編

期間は11月2日から11月21日まで。

お手軽高火力「星宿劫ノ法壁」、コスト低下「国堅大神」か。特に国堅は本丸防御の強化にも3合流部隊作りにも使えるので売れそう。

破軍騎行習得

期間は11月2日から12月1日まで。

前月予告済の奴。ちなみに鬼美濃を素材、付与先を初期スキルSSS通常枠にすると、ちえ無しで100%にできました。

 

今月はこんなところです。新天の後だけに地味に感じます。ちなみにイベントクエで天下の片鱗は36枚+1~5枚獲得可能。通常の合戦報酬なんかと合わせると天上(ロマン枠)が1枚引けるくらいにはなるはずです。私の直近の結果は道雪さん、浅井さんだったりするんですが、天は天。次もよろしくねー。

 

次回は未定。どなたも書かないようなら難攻不落カードとの入れ替え候補の検討でも。ではまたねー。

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.