IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

2023年9月イベントのこと(後半)

合戦の無い三連休、満喫してますかーっ!マエムキです。

イベント情報が更新されたので備忘録を、あとここまでの記念メダルのことも書いときます。

イベント詳細

開幕直後からの長期キャンペーンもついにフィナーレ。

sengokuixa.jp

今回更新された部分は以下の通り。

繰り返しクエ

対象は2戦。それぞれ戦果20,000でメダルが各8枚、都合16枚獲得できます。なお先日の調整の結果、運営さんの試算では戦果は6%減少するとの事。したがって前2戦の戦果に換算すると21,276がボーダーとなります。

天下戦果で見ると3戦目は5,937人、4戦目は5,736人がクリアしていました。

通算クエ

対象は3戦。通算80,000でメダルが12枚獲得できます。1戦あたり必要なポイントは繰り返しクエの上限を上回る26,667。6%分を勘案した前戦基準で28,369となります。

天下戦果で見ると3戦目は4,830人、4戦目は4,703人がクリアしていました。

兵配布

ログインで上級3種+鉄足が各30,000。武田vs三英傑ってことだから、てっきり騎鉄と焙烙かと思ってました。

天下戦果

対象は3戦。各合戦において順位に応じ5枚から1枚配布。ほとんどの人が2枚か3枚のはず。

ここまでで、(私基準なら)期間中の獲得は34枚です。

13周年記念メダル

開幕後から9月前半までで都合94枚獲得のチャンスがありました(育成絡みは継続中)。みなさんどうでしたか?私は本が82枚、影が75枚です。

このメダルの使い道、チケットに勝千代のあとは、みなさんそれぞれだと思います。私は銅銭に替えて入札時の足しにも使っています。「欲しい時が買い時」って言葉もあるしね!不人気でも天は天。複垢城主の在庫一掃セールの間に、買えるだけ買ってやろうと思います。「安物買いの銭失い」なんて言葉もあるんだけどね!ガハハッ!

次はどうしよう。まぁさとPが何かブッコンでくれるでしょ!またねー

 

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.