IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ここまでどうよ」と「これからどうしよっか」のこと

少し間が空きましたが、皆さんどうよ、マエムキです。 ネット界隈のIXAへのネガティブな空気に嫌気がさして始めたこのブログも、昨日でちょうど8か月、この記事が60本目です。ここまで続ける事が出来たのも、読んでくださる皆さんがいてこそです。ありがとう…

兵種ポイントと効率のこと

みなさん毎日楽しんでますか?マエムキです。 バランス調整後の初戦、当織田家は攻撃でした。今回もスタートダッシュに乗り遅れた私、手頃なお相手も見つからず残念な結果となりました。カチカチ出城も訪問は10合かシングルランカーで、そんなの守れるわけな…

2023年9月イベントのこと(後半)

合戦の無い三連休、満喫してますかーっ!マエムキです。 イベント情報が更新されたので備忘録を、あとここまでの記念メダルのことも書いときます。 イベント詳細 開幕直後からの長期キャンペーンもついにフィナーレ。 sengokuixa.jp 今回更新された部分は以…

9月中旬の仕様変更のこと

今日も行くぞー!マエムキです。 4戦目は攻撃でした。スタートダッシュの盟主城攻略に乗り遅れて「今回は閉店」と思ったんですが、カチカチ出城へのご来店、出城至近城への凸などなどで今季初めて繰り返しクエを全クリできました。お相手してくださった皆様…

道三三郎部隊のこと

パイセンブロガーの最新記事で喝が入りました。マエムキーッ! それでは今日の主役のお二人です。 ともに極限枠に3.5倍をもつ婿殿舅殿コンビです。マムシは初期スキルSSSで優しさがにじみ出ています。とてもお茶に毒を盛るような人には見えません。ノッブは…

第三戦を終えて思うこと

みなさんお変わりありませんか、マエムキです。 当織田家は第三戦は防御側でした。仕様の変更とポイントのバランスが崩れてしまっている現在、みなさんも感じているであろうことを書いていこうと思います。 天上からは無いよねぇ。求む2%以外の使い道。御手…

佐竹-里見部隊のこと

本日2回目の更新。本気出すって言ったでしょ!マエムキです。 史実では膨張する小田原北条氏と熾烈な戦いを繰り広げた佐竹氏と里見氏。ixaの世界ではマスターピース氏康さんとはどえらい差が付いちゃって滅亡寸前です。ということでやってみましょう。 この…

謙信公SQUADSのこと(第二回)

メンテ明けから本気出す。マエムキです。 というわけで以前ご紹介した部隊のスキルが一応埋まったのでご報告です。 ロマン。火力よりロマン。 構成 飛翔 官兵衛さんに煙霞と豊国天万がついたので、飛翔数は134。天翔雷神の倍率は1,117%。義元公の2.5倍枠で2…

2023年9月イベントのこと

メンテ明け!くじ引きましたかー!マエムキです。 部隊のことを書こうと思ったんですが、まずは私的備忘録ことキャンペーンの記事を残しておきます。 かわいいカード。でもね、4分の3は出過ぎだと思うのよ。 蘇る虎王祭 sengokuixa.jp メンテ後に内容が追加…

第二戦を終えて思うこと

とりあえず往復。マエムキです。 まずは攻防ワンセット終了ということで、みなさん楽しんでますか?今回私は攻撃側でしたので、そのことと、運営さんからのお知らせへのモヤモヤなんかも少し書いておこうかなと思います。 戦功クエの達成条件について 攻撃側…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.