IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

第二戦を終えて思うこと

とりあえず往復。マエムキです。

まずは攻防ワンセット終了ということで、みなさん楽しんでますか?今回私は攻撃側でしたので、そのことと、運営さんからのお知らせへのモヤモヤなんかも少し書いておこうかなと思います。

戦功クエの達成条件について

攻撃側はクリアする事が出来ました。前回の記事で「条件見直してないんじゃね?」と書きましたが、違ってました。ごめんなさい!

合戦繰り返しクエ:最大50,000→15,000(0.3倍)

位階クエ(通算戦功):最大2,000,000→900,000(0.45倍)

合戦クエの通算は未だ不明ですが、さすがに同様の調整がされていると期待しています。

出城の防御力ボーナス

最大90%アップということで試してみました。結果は前期の1.6倍程の火力になりました。自分の部隊では到底落とせそうにない火力です。ありがとうございます。運営さんからのお知らせにある「また、出城につきましても上記の防御力ボーナスが加算されます。」が文字通りで、これにもボーナスが適用されるなら、2回落ちた出城(1回でもあやしい)にはほぼ手出しができなくなります。

攻撃時は動きやすくなる半面、防御時の戦功稼ぎは更に困難になるので、「優先課題として調整」されるのを待つことにします。

まとめ

前回記事のとおり立ち回った結果、繰り返しクエはほぼ達成、順位も本影とも300位前後と目標はクリアすることができました。同盟員のみなさん、対戦国のみなさんのおかげです。ありがとうございました。

運営さんからのお知らせについて

【追記】運営チームからのお知らせ

本丸防御ボーナスの仕様変更について

とりあえずリリースしてみてダメならすぐ改修と、まあ今どきなやり方だとは思います。ただその間もユーザーは時間もお金もかけているわけですから、改修の意図の説明は、もう少し丁寧だと良いと思います。

ユーザーサイドとしては、運営さんが用意した環境に「どう対応するか」を考え実践している(するしかない)ので、そもそも環境が変更されることに対しストレスを感じるのは当然です。それを短期間に変更するわけですから、「なぜこの調整をしたのか」「ここはうまく行かなかったので再度調整する」的な説明があればなぁ、と思います。

 

ハイ!グチグチ言うのはここまで!次回は飛翔部隊(謙信SQUADS)や佐竹-里見部隊のその後やらを書けるといいなと思っています。

 

ということで、今日はこのあたりで。

 

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.