IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

第三戦を終えて思うこと

みなさんお変わりありませんか、マエムキです。

織田家は第三戦は防御側でした。仕様の変更とポイントのバランスが崩れてしまっている現在、みなさんも感じているであろうことを書いていこうと思います。

天上からは無いよねぇ。求む2%以外の使い道。御手杵が泣いてます。

ポイント周り

陥落後超絶強化される出城のおかげで、防御側はほんとにポイントを稼ぐ機会が限定されています。特に今回の様に平日開催だと、初回出城アタック出遅れ→影武者も叩けずのコンボでお手上げです。本丸防御も兵が足りない序盤ではお客様も少なくお通夜状態でした。開幕以降仕様の変更が続いていますが、未だ盟主城と補佐城の防御以外に稼ぐ手段が無いように感じます。みんなどうやってんの?次の仕様変更は5戦目からだと思うんですが、情報だけでも出してほしいと思います。さとP、もっとブログ更新してもええんやで?

盟主戦

佐竹ー里見部隊を実戦投入する事が出来ました。盟主殿ありがとうございます。武将数が想定より多かったこともあり、本攻撃に対しても1.7億ほど出ました。同盟員の皆さま、お疲れさまでした。当同盟でも加勢部隊の更新を行っているものの、攻撃側の火力上昇の前にはかなり苦戦しています。防御側のテコ入れが新スキルなのか新武将なのか、はたまた仕様変更なのかはわかりません。ただ今期開幕時の新天や新スキルがごみにならないことを祈るばかりです。「里見はもともと…」とか言わないよーに。そこは本人が一番自覚しています。

 

次回はどうしようかしら。浅井さん、道雪さんは難易度が高すぎるので、今更来た道三さんとかにしようかな。でも素材使い果たしたし…。ではまたねー。

 

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.