IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

果心だらけのこと

さとPの提案に一票。マエムキです。

今期の改修では「強化編」しか使っていませんが、あまりにも楽で、もう元には戻れない体になってしまいました。今回の提案も余計な作業が減って、とっつきやすくなると思うので、さとPはじめ開発の皆さんにはめっちゃ期待してます!

さて、以前の記事で影に来たことをご紹介した果心さん。本にもポロっと来ました。とてもうれしい。だが待てよ。私に2枚も来るということは…というわけで今日のお題です。

果心チェック

顕如さん相手にさんざん苦汁を舐めさせられて以来、すっかり習慣になったスキル欄のチェック。幼稚園と違ってよく見なきゃいけないところも幻術師のなせる業でしょうか。

出ちゃった例。ご本人はなかなか姿を見せませんが、模倣先で身バレすることが。

ソロで攻略してみる

私と同レベル(格付300位~500位)の城について、顕如さんとの比較で考えてみます。

防御力

果心さん>顕如さん

私の雑な部隊(1,240%、自マネ無し、8マネ)で5億前後出ますので、位階課金程度でも最低これくらいは出ていると思われます。4.5コス武将の入れ替え、スキルの見直しなどなどで伸びしろもたっぷりありそうです。顕如さんだと4億前後でしょうか。

部隊の耐久力

果心さん>>顕如さん

顕如さんの場合はすぐ飛ぶ童の補充が必要になりますが、4.5コス武将は移植可能な耐久力を上げるスキルも豊富にあるので攻略の難易度はあがります。

兵損の少なさ

顕如さん>>>果心さん

攻撃側から顕如さんが嫌われる最大の理由ですね。まったく割が合いません。果心さんの場合、同程度の火力なら同程度の兵損が出ています。

超個人的まとめ

4億自合×本影で安定しそうですが、現在の手持ちではどうやっても無理です。ありがとうございます。同盟員の皆さま、これからも合流お願いいたします。

今回は初日はほぼインできず、2日目は休みだったので色々見て回ったんですが、殴る城が無くて難儀しました。防御は果心さん1枚で劇的に固くなった反面、攻撃は育成にかなり手間暇かかるので、せっかくの出城が生きている時間が、ただただ巡回して終わりになりました。ムムム。おっしゃ育成頑張りますか!さとP、改修はよ実装して!

可能性があり過ぎて、頑張ってみたくなる人。ただし素組みするお供すら今はありません。

 

ということで、今日はこのあたりで。

 

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.