IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

2023年6月のイベントのこと

すっごい雨が降ってます。皆さまご無事でありますように。マエムキです。

イベントのスケジュールの把握って結構大変じゃないですか?ということで今回は「次何だっけ」ってなるであろう来年の私向けの記録です。「日記」としては正しい使い方、な気がしない訳でもない気がします。

幻の武将大饗宴

sengokuixa.jp

期間:2023年6月1日~2023年7月3日

選択式になってすっかり人気になった同イベント。私は前のイベントで極選P使い切っちゃったので、1回引けるかどうか。幻Pで交換できるカードも良素材が並んでるので、天上、天戦は溜め込んでおけよ、来年の私。金くじ限定の三英傑再排出、極選P&位階Pボーナスもあり。

果心居士 奇術の夢幻世界

期間:2023年6月4日~

対象5合戦で戦功とポイントを稼ぐと、合戦ごとに各種片鱗と抽選券を貰える新企画。期間中のポイント累計でこのイベ限定の幻くじがひけるチケットも一枚もらえます。課金の有無に関係なく、合戦にそこそこ参加してくれた皆さんへのご褒美的なイベントです。かなり気前がよい。果心だらけになって、気軽なソロ活動をやりにくい環境にしちゃったさとPの苦悩が垣間見えます。

あやめと!雪之丞の!武将育成集中講座

sengokuixa.jp

期間:2023年6月1日~2023年6月20日

配ったカードを直ぐに使えるってのはすごく良いですね。この傾向は是非継続してほしいものです。来年の私、小姓の隠し玉はそこそこ残しとけよ。同時開始の他のキャンペーンより開催期間が短いので注意が必要です。

まとめ

今月はユーザーに優しめなイベント3本立てです。いわゆる課金圧(=課金マスト)というよりも、課金するとさらに楽しめますよ感が出てると思います。少なくとも溜まった金にちょっと足して、拾連引いとくかって気にはさせられてます。

 

ということで、今日はこのあたりで。

おまけ

以前ご紹介した曲直瀬部隊の現況です。影にも官兵衛さんが来て、育て甲斐のある部隊になってきました。

完成はまだまだ先ですね・・・。卓越+55%で曲直瀬さんの初期スキル卓越確率は100%に出来ました。のこりのスキル追加は曲直瀬さんのS2で保護スキル、官兵衛さんのS2で飛翔をつけるところまでは確定。今月のイベ中にどこまで迫れるか。

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.