IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

2023年10月イベントのこと

毎月恒例の備忘録、今月は3本立。早速参りましょう!

戦!!武田塾

sengokuixa.jp

新天4種追加

スペオキで大出世。受け弾正。

武田四天王ということで4種です。それぞれ特徴があって高坂「防御:飛翔+極限3.5倍」、内藤「防御:兵站+敵軍人数依存」、山県「防御:ダブル卓越」、馬場「攻撃:自部隊に不屈付与」となっています。いずれも模倣不可なのでマスターピースってほどではなさそうです。なんか当たるといいな。

新天溶かすと特殊候補スキルに「破軍騎行」

期間:11月2日から12月1日まで

10月キャンペと言いつつ11月の企画です。道雪さん、浅井さんの救済企画ですね。

(10/5訂正:対象は今回の武田四天王のみです。申し訳ございません。)

そもそも手に入りづらそうなので、あんまり関係ないかな。個人的には内藤さん、山県さんは溶かさず使うと思います。

金くじ、琥珀くじの天・傑提供割合アップ

期間:10月5日から11月2日まで

予告済のやつ。いつもならスルーなんですが、ラインアップがえげつない。三英傑の復活と果心居士とマスターピースが。

極選くじでおまけ

期間:10月5日から11月2日

最大5回で1729「四天王の饗宴(祝)」。テーブルはすべて摩利支天ノ法。

合戦繰り返しクエ

対象合戦は5回。戦果10,000で天下の片鱗が5枚で、期間中都合25枚獲得可能。さくっと獲得できそうです。天上のラインアップから奴が消えない限り、安心できません。

防御クエ

本領と所領に兵を詰めておくとそれぞれ最大2回天下の片鱗1枚。なので対象合戦は5回ですが、所領防御のチャンスは2回か3回。所領には☆兵でも突っ込んどきますか。

育成クエ

期間:10月5日から11月2日

ランクアップとスキル金合成でおまけ。育毛期間中なんで自然に達成するでしょう。

果心異境クエ

期間:①10月21、22日②10月27,28日

指定の砦(最高は10番砦)を落とすと報酬。対象期間中は兵損の20%補填。次にトライする動機になりそう。

ログボ

期間:10月5日から11月2日

累計20日で全クリ。内容はいつもの感じ。

勘定ポイント1.5倍

期間:10月5日から11月2日

秋のキャンペーン

sengokuixa.jp

季節くじ

期間:①10月5日から10月14日②10月23日から11月1日

1回300円。おまけ及び報酬はいつものとおりです。極選ポイントがいくらほしいかで引く回数決めると思います。

合戦クエ

対象合戦は2戦×2回。2戦ごとに累計戦果10,000で極選ポイント10,000がもらえます。季節くじと合わせると合計60,000まで獲得可能です。

育毛クエ

sengokuixa.jp

期間:10月5日から11月2日まで

いつもどおりです。ふっさふさ。

 

あーーー書ききった!次回はくじの結果次第です。それでは!

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.