IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

倍枠加勢部隊のこと

三連休みなさん楽しんでますか?マエムキです。

内政もひと段落したので今日は育成です。後発鯖の素材も使って今期の目標の一つである、影から本城主に送る加勢部隊を作ってみようと思います。

前期の立花さんなみにやってくる人。低コスト&S2にコスト低減スキルを持っているので自合部隊の穴埋めに使えない事もないとは思いますが、なんかチグハグな印象です。ただし素材としての価値は段違い。一級品です。

目標

加勢のうち一部隊は盟主殿へ送るので、本丸と合わせて6部隊、24武将で守ります。なので人数系スキルはNG。防御力は1億を目安にします。加勢で1億上乗せできると、10億にグッと近づくんだよなぁ。

倍枠加勢部隊

開幕で1215竹半を引いたので、手持ちの倍枠部隊+蘆名で組んでみました。

1246顕如さんが3枚あったので、龍驤虎躍を狙ったんですが、結果はすべて法威燦煌に。このスキル、特殊効果は重複上限2ですが通常効果は無制限。安心してください。発動します。

戦国IXA(イクサ)公式サイト - オンライン戦国体感ゲーム - お知らせ

ちなみに顕如さん、育毛期間中は金合成で必ず何かつくので安心してトライ出来ます。

この状態で、防御力上昇率は7,000%ほど。あと500%ほどで1億は見えるので、小隊長3人の極限枠で上乗せを狙います。月詠かコスト依存が付くといい感じになりそうです。刑部と龍勝院さんに頑張ってもらいます。

あとは一条さんを天限させれば一旦完成です。

今日の講評

やっぱ倍枠はスゲェ。

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.