大筋は変わらず。変更点をさらっと。

概要
- 天下勢力が近い2国同士で行われる
- 攻守が同時発生する対面合戦のバージョン違い
- 順位が近い同盟同士が戦わざるを得ないゲームデザイン
- 盟主戦が無理なら補佐&個人活動
- 最後は筆頭頼み。彼らが全てもたらしてくれます
今回の変更点
2日目後半戦(夕方以降)の防御ボーナスの見直し
筆頭様から苦情でも来たのかしら。2位から5位のボーナスが40%から20%に下方修正されます。当事者としては固すぎたって言われても、全然ピンと来ません。

初回未陥落の30位以内の盟主城への攻撃で発生した兵損の30%が治療可能に
パッと見良さそうなんですが、治療時間の短縮と待機兵の上限解放しないと使いづらいのでは?
まとめ
まとめるも何も、筆頭様以外は面倒な制限があるせいで、いつも以上に空気です。対面合戦同様、自領防御時のポイント2.5倍ボーナスが無いので、とにかく攻めるのが賢い立ち回りだと思います。いつも通りのプレーで最後に、個人順位に関係なくいつもより良い報酬がもらえると思えば悪くないと思います。

気に入ったら押してねー