IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

27章のこと

内政順調ですかーッ!マエムキです。

ひとまず開幕直後のくじもぶっ放したので、今期の大まかな目標・方針を書いておこうと思います。想定外のワールド間のカード移動もあったりで、考えることが増える=楽しみも増えるってもんです。マウスをクリックし続けるのは別として、やっぱり序盤で妄想膨らませるのって楽しいんだよね。

防天で登場。スキルが全く持って本丸防御向けではない事は不問にします。バランス防全盛の環境で、このスキルを実装するのは兵科相性の見直しの布石ってことはないよね、さとP!あとは歳久さんを!是非!4兄弟並べたいのよ!

共通事項

国別格付けは今期も300位を目標にします。新規100連無料がワールド20に限定されたので、城主数は常識的な数になるでしょうから、結果的にもう少し上になるかもしれません。

まぁ、そうなるわな。

育成については、攻撃面では本影合流で6億、防御面では加勢部隊テコ入れを優先、残った素材で本丸の天限突破とスキルおよび武将の入れ替えを基本線にしようと思います。

本城主

まず攻撃面は道三三郎部隊のスキル入れ替えを最優先に、自合コストに収まる部隊の育成まで手が回れば良しとします。防御面は本丸防御8億、盟主加勢部隊の強化を目指そうと思います。

開幕直後のくじの結果はご覧のとおり。新覇こそ引けませんでしたが、かなり良い結果になりました。1242佐竹さんに四天轟雷を付けて盟主加勢模倣元に、三郎2枚で三郎の極限枠に高火力スキルを付けるところまでは確定です。

あとは1226マサムネくん、1204明智さん、1253氏政さんに手持ちの1248長野さんで卓越マシマシ部隊が見えますが、これだと自合のコストに収まらないのでちょいと考えどころです。

影城主

こちらの攻撃面は思案中。自合の部隊としては出来上がっちゃったので、3合流が出来るようならそれもありかも。くじ次第ってところ。防御面は本丸防御10億と本城主への加勢部隊の完成を目指します。

くじの結果はご覧の通り。趣味で育てる1261家久さん、育て甲斐のある1215竹半の他は素材かなぁ。1258相良さんはぶっちゃけ使いづらい。こちらは後発鯖からさっさと移動させて強化に励もうかなと思います。

 

次回は部隊をパチ組みしてさらに妄想を広げようと思います。

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.