IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

神農医方と重複不可スキルのこと

用事がある週末に限って雨ってどういうこと?!マエムキです。

前回記事の果心さんのバ火力ぶりは、育成が進んだ時にまたご紹介するとして、今回は曲直瀬さんの初期スキルについてです。結論から申し上げると、私の全くの思い込みでしたので、軽い気持ちでお読みください。

神農医方

決して実行ボタンを押してはいけない例。失敗する未来しか見えません。

飛翔+7が最大の売り。ただし卓越確率45%がネックのスキルです。黄金くじで2枚目の曲直瀬さんを引いた私は、その卓越確率を補填するために「なら、もう1個つけちゃえばいいんじゃね?」「45%が2個なら、実質100%。俺って頭いい!」と思いました。そう、わかっちゃったんです。ジーニアス。

重複不可スキル

結局、合成画面をみて日和った訳なんですが、「重複不可」が気になったので「もしや」と思いつつスキル必勝講座を調べてみました。

ちゃんと書いてあった。てっきり【※1】だと思ってたんですが、【※2】でした。つまり「スキル、発動しないってよ」てことです。危うく素材一式どぶに捨てるところでした。今回ばかりは日和った自分を褒めてあげたい。エライぞ俺。

 

う〇こは漏らしてません。しかし二度とこんなことが無いように、自分への戒めとして、この記事を残すことにしました。最後までお付き合いいただきありがとうございます。今後のみなさまの鞍の無事を祈念いたしまして、ご挨拶とさせていただきます。

 

ということで、今日はこのあたりで。

 

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.