IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

謙信公部隊のこと

みんな挫けてないか?マエムキです。

9鯖から謙信公にお引越しいただき、前期から溜め込んだ素材で1部隊組んでみたいと思います。なおそれでも素材不足なので、今回は構想までです。完成形は後日お披露目ということでご容赦ください。それでは行ってみましょう!

SQUADS

…すいません。最近知った使い方だったんで、使ってみたかったんです。

4人中3人が初期スキルSSS。蘆名防部隊に続き恩恵にあずかりたいと思います。コストは19。今の1軍も義元公込みなので気にしないことにします。目指すは飛翔もりもり卓越もするってよ部隊です。

神気乱龍

https://sengokuixa.jp/skill_kouza/ より抜粋

スキルの構成を考える前に、まずは謙信公の初期スキルをチェック。備えあれば患いなし。エライぞ。大事なポイントは3つ。

  • 本人以外3人の飛翔を加算する。
  • 飛翔加算スキルはスキル毎に足し上げされる(念のためサポートに確認中です)。(8/14追記:煙霞と神農なら11加算されると回答を頂きました。)
  • 立花さんスキルは最後に計算される。

誰に何を狙えばよいか明確になってきました。

本日の材料

影では主力の一人。こちらでは素材になっていただきます。

1228直江さん。曲直瀬さんに卓越ブーストスキルを。

同上。

1231宗茂さん。2枚確保できたので、義元公の倍枠に天翔雷神。

遂に出番!

2465フロイス。曲直瀬さんに豊国ノ寵将または煙霞迷霧。

同上

2582独眼竜。2枚使いで黒田さんに飛竜星照を。

飛翔数

これで部隊飛翔数は112。天翔雷神は896%。2.5倍枠で2,240となんともロマンあふれる数字になります。

まとめ

追加枠12のうち4+謙信公のS2(十束ノ神域)しか埋まらないので、完成はもうしばらく先になりそうです。896%は確かに大きい数字ですが、今期の新スキルを見ると手間の割にはそうでもないようにも思えます。さとPのブログでは今期はインフレカードを流通させて、一部カードの突出を緩和させたいとのこと。なので今回のような遊びはしばらくお預けになるかもしれません。

でもね、完成させるよ。だって面白いんだもん!

 

ということで、今日はこのあたりで。

 

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.