IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

26章のこと

みなさん今日も楽しんでますか?マエムキです。

開幕直後の内政も育毛もひと段落着いたので、今期の個人的目標やなんやらを書いとこうと思います。

宿敵北条さんとは随分差がついてしまいました。上手く使いこなせるか。

国別格付

我が織田家の城主数は8月20日時点で約4,170。前期開幕時点では3,000程だったので、金くじ100連&鯖間移動効果はかなり効いてるんじゃないかと思われます。ただこの増分は強敵(とも)にはなりそうもないので、目標はあくまで300位にしておきます。前期は4月以降極端にイン時間が減っちゃったんですが、今期も土日は忙しそうなのでどうなることやら。

育成

蘆名防部隊

以前の記事でご紹介した蘆名防部隊の現状です。

全員天限済み、兵種は砲3種+雑賀です。

蘆名さんの2枠入れ替え前で期待値1億1千強です。戦陣無縫が微妙に100%に届いていないのは気のせい。1208羽柴さん、1230刑部少輔、2345龍勝院さんと、比較的手に入りやすい素材でここまで出来ました。ありがてェ。

謙信公SQUADS

前回記事の合成した結果がこちら。

こちらも全員天限済み。コスト増はしていません。兵種は焙烙です。

煙霞迷霧が付いたおかげで飛翔数は126、義元公の2.5倍枠で2,632%です。うーんロマン。若干やっちまったところはあるにせよ誤差の範囲だな(強気)。空き枠は卓越スキルや高火力新スキルでとりあえず埋めつつ(更に強気)、あと2つ天翔雷神を狙いたい(もはや意味不)と思います。残り5枠時点での期待値は9,400万。遠呂智、天津日ノ太刀で埋めると1.2億強。天翔雷神2つ付けられると1.5億弱。がんばろっと。

 

里見さんを救うのはもう少し先になりそうです。

その他

今期の改修で便利になった点をいくつか。

スキル強化合成

みなさんお気づきの通り、100枚まで合成できるようになっています。追加ボタンの脇に予測値も表示されるので、無駄が無くて良いです。

白くじ拾連

同上。拾連にも「もう一度引く」ボタンが追加されています。クリック数が減るのは良いこと。上の改修と合わせて白くじが引きやすくなりました。

秘境(風の霊峰)で兵両替

更に同上。秘境帰りの部隊の兵が1残るように。兵0になって部隊から外れちゃうの鬱陶しかったんですよね。特に出先でスマホでやってる時とか。これ、だれか要望出してくれたんだろうなぁ。感謝です。

 

合戦周りはこれからわかる訳ですが、これなら期待できそう。開発さん応援してます!

 

ということで、今日はこのあたりで。

 

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.