IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

曲直瀬部隊のこと(その2)

今日は父の日。バレンタインに似たドキドキ。マエムキです。

さて、4月の文化人イベントでお会いして早2か月。引いた直後はどうやって溶かすか考えたものの、パイセンブロガーからの助言で思い直し、新しい仲間を迎えて一応形になりました。

曲直瀬部隊のみなさん

なんとか全員天限できました。自分を褒めてあげたい。

私の自合コスト上限は「38」。1軍(倍率&卓越部隊)のコストが「19.5」なので、「18.5」に抑えることを目標にしました。ここは前田さんのS2が大きな助けになってます。レベルアップポイントは立花さんのS2を生かすために、巌流前提の軍師2枚にしました。

スキル

記事にしたくて埋めました。見直しポイントがいっぱい。

クロカンの初期スキル&月詠で卓越確率は「+55%」。神農医方の卓越は確定です。これで飛翔数は「62」、立花さんの初期スキル、天翔雷神は「541%」になりました。マネ数は「2」。

火力

残念ながら慶次はまだ救えてません。もっと頑張るよ、さとP。

クロカンの初期スキルの効果は絶大で、天頂ノ雷光すら確定発動です。卓越も火力に影響するものは確定なので、(デバフ前の)火力は安定しています。

今後の方針

人数系を低めに見積もっているとはいえ、しょっぱ過ぎます。合流の1枠を埋めるには最低1億は欲しいところ。スキルの入れ替えは必須です。曲直瀬さんの建御雷神は高飛翔数に、前田さんの通常2枠はマネ、クロカンの開闢は卓越に入れ替えていけると、効率が良さそうです。素材次第で順次入れ替えってことですね。うん、計画的。まだまだ楽しみます。

 

ということで、今日はこのあたりで。

 

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.