IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

極選幻と綾御前のこと

久々に腹いっぱい。マエムキです。

初日の合流にたくさん乗れたおかげで、戦功を目いっぱい稼ぐ事が出来ました。指揮してくれた盟主殿他ありがとうございました。大同盟を率いるって色々大変だと思うんです。言いたいくないことも言わなきゃいけない時もありますし。ホント頭が下がります。

さて、文化人イベの追加クエも今朝クリアした方も多いんではないでしょうか。私も最後の極選ポイントを頂いたので、極選幻ラストの1回を引いてきました。本影併せて都合6回、本命(本丸コスト低減系)は引けませんでしたが、なかなか面白い結果になりました。

ヴァリニャーノ

「ヴァリニャーノはゴアまでなの」として有名。固い城でよく見ます。

模倣可のスキルとしてはとんでもない性能。ただ今の私の手持ちでは名声値の管理なんて考えられないので、自マネ素材として昇天していただきました。

アルメイダ

ご用はナンデスカ?

第一印象は「使いずらっ」「育てづらっ」。まぁその通りです。私の場合、出番は1合戦中、2回くらいでしょうか。アルメイダさんの武将ランクを上げると回復値が上がる仕組みで、最大値は天限突破時の90。イエズス会つながりで、S2に「天の福音」とか持ってたら尚良かったのに。

綾御前

なかなか複雑な生涯を送った人。猫カード。

個人的には一番のあたり。2年前に実装されたカードですが、環境の変化でさらに刺さるようになったってとこでしょうか。うちでは山三郎がお守りをしている、低コスデバフ列に組み込みました。育成いらずで、インスタントに数千万を上積みしてしてくれます。

黒田官兵衛

良いカード。とてつもなく良いカード。

やっちまった。外すの忘れてました。おかげで曲直瀬部隊が完成したわけですが、もったいなかった。

宮本武蔵

名前被りのルールが変更になってて良かった。

あたりその2。前に引いたときは手に負えなくて素材にしちゃったんですが、今回は育ててみようと思います。剣豪のデメリットであるHP回復量は1191輝元さんと組ませるのが良さそうです。また、卓越マネを付けて果心さんのお供で高火力を極めるのも楽しそう。来期に向けての楽しみが一つ増えました。

花舜夫人

戦国の世ではよくあった事なんでしょうか。叔母さんと結婚した義久の心境や如何に。

敵軍に入ってた時の「あーー」感。確定発動でこのえげつなさ。武将攻撃力の保護スキルがほぼないので、まだまだ有用ですね。初期スキルはS1から移植可能。名古屋が無い方で引いたので、移植できればベスト。もう一枚ほしい。

まとめ

なんだかんだで、このキャンペーもしっかり楽しむ事が出来ました。ありがとうございます。みなさんのところにも、楽しめるカードが行きますように。

 

ということで、今日はこのあたりで。

 

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.