IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

難攻不落の天守のこと

前記事ではお騒がせいたしました。マエムキです。

詳細はそちらに書きましたが、結局一人1枚しかもらえないことがはっきりした「難攻不落の天守」のことについてちょっと書いときます。ただし前提は傑を持ってない人(=私)となっておりますので、あらかじめご承知おき下さい。

絶対ハズレ入れるマン。ソシャゲの鉄則とかにあるのかな?詳しい人教えて下さい。

まず入手

今回は攻撃国という事で、開幕直後の盟主戦の結果最速で頂きました。国堅大神を買ってコスト調整をして、早速配備したわけですが、やっぱり強かった。うちの場合は宇喜多と合わせて兵数で3万アップ、防御力は兵科補正分が減っても80万強のアップです。

果心列への配置

うちの果心列は兵数25,000、1,420%、13マネ、期待値は2億。兵数アップした宇喜多さんを3マネにして、兵数6,000程度の3マネ武将と入れ替えると、期待値は1億2千程アップ。1.6倍です。あぁそういうことか。

殴られてみて

報告書で1108尼子さんが見えた時は思わず笑っちゃいました。そりゃ果心だけどさ。あと、負けると兵損がでかい。そりゃそうだ。上には上がちゃんといて、本影合流一発で吹き飛ばされたときはちょっと惚れました。そして伸びた鼻を叩き折ってくれてありがとうございます。これからも精進します。

まとめ

防御をテコ入れして、派手に溶かし愛。いいと思います。あとは2821狩野さん対策。現状対策の取りようがないわけで、分母がでかくなった分、割合デバフの狩野さんが刺さった時のガッカリ感はさらに増加する結果に。次の幻なり復刻でラインアップされちゃうんだろうなぁ。あれは広く配る類のカードじゃないと思うんだよね。

 

今日はここまで!次はわんだふるカップ(仮)のβかな。名前どうしよう。

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.