IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

幻イベで強化するカードのこと

みなさんお変わりないかい?マエムキです。

11月29日のお知らせで発表されたとおり、12月1日のメンテ明けからみんな大好き「幻の武将大饗宴」が始まります。ヤッタネ!楽しみ過ぎて明日まで待てないので、今日は最優先でやりたいことを書いておこうと思います。

なお「お知らせ」では育毛キャンペーンには触れていないので、スキル合成やら育成はぎりぎりまで待つ予定です。我慢できればの話ですが。ビンゴイベ&育毛キャンペーンのコンボもあるかもしれんですしおすし。

なんとなく落札出来ました。初期スキルは相手部隊長1人のスキルを無効化。ただし保護スキルは破れませんし、模倣元が無効化されても模倣先には影響しません。なので陣払いの部隊に混ぜてお祈りとか?まぁプロイクサーには通用しないんでしょうね。

本城主編

宇喜多さん3マネ化

倍率武将同様、息の長い人。お茶のマークが毒殺した人の数に見えるのは気のせい。

傑無し果心あり城主としては、難攻不落カードの恩恵を最大化するのはこれしかないと思います。池田さん2枚、寿桂尼さん1枚が必要。

お江異動

息の長い人pt.2。入手以来ずっと最前線で活躍しています。

宇喜多さんが完成すると果心列のお江と交代、お江とコス4.5武将を入れ替えて果心の火力をアップさせるところまでやる予定。お江は模倣可の卓越武将を入手するまでしばらくお休み。佐竹さんなら加勢部隊が出来るし、コスト軽めの攻撃武将なら自合部隊に組み込むのもやってみたい。楽しみがが広がります。

影城主編

佐竹‐里見部隊強化

半分ネタで作ったのに大活躍。開幕直後は佐竹さんも里見さんも安かった。

こちらは一足お先にお江を組み込みました。卓越ブーストが入ったので、心置きなく武蔵を3マネ化できます。極限枠に乱世ノ歸人を入れたいので寿桂尼さん2枚が必要。お江の天限はキャンペ時に。あと本丸の宇喜多さんも極限枠用に池田さんを2枚。

改造後の卓越数は合計18。期待値は約10で里見さんの初期スキルは810%になります。発動率に不安はあるものの、中々いい数値になってきました。

まとめ

本影どちらも極4枚の確保をまずは目指そうと思います。前回までの基準なら必要な幻ポイントは1000。天神1回、天上1回、天下2回、戦上10回でクリアでしたが今回はどうなるか。幻極選、同時開催の「夜襲戦 大坂冬の陣」の内容も気になります。ひとまず今日の合戦の残り時間は、色々妄想しながら戦果を稼いで明日に備えたいと思います。私的にはご褒美の時間です。

次回はイベント情報備忘録。メンテが長引かなければ明日中にアップするつもりです。

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.