IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

幻包みのこと(その2)

みなさん元気にしてますか?もうひと踏ん張りで休みだよ!マエムキです。

幻イベ開始から2戦経過。片鱗集めはボチボチです。今回は長丁場なので焦らず行くことにします。そんな中、今日公開されたお知らせにしれっと「期間限定の「武士/弓騎馬/赤備え/大筒兵/鉄砲足軽/焙烙火矢/騎馬鉄砲」各50万兵が配布されます。」の一文が!派手に溶かせってことね。やってやろうじゃないの。

それはさておき今日はやっぱこれですね。幻包み。帰蝶さんパックを買ってきました。

sengokuixa.jp

まずは金購入から

ボーナスはもれなく家計に吸い込まれてしまう私。つつましく5,000金を購入です。今回は本城主なので500金のおまけつき。ビットキャッシュ派の私はスピードくじに期待した訳ですが…

戦国IXA×ビットキャッシュ 2023初冬キャンペーン | 電子マネー「ビットキャッシュ」

3000当たれば完璧だったのに!

2592帰蝶

育成の結果。

おまけ一覧

S2が黒飛燕剣は予想外でした。おまけの上★5を極凸させれば確定付与できる親切設計。勾玉で交換した寿桂尼さんで極限枠を、手元の庄林さんで遁世を付けて完成です。兵数は天限、コストアップ後で7,160と申し分なく、長く使える1枚だと思います。

6,000円でどうなのかって話ですが、ぶっちゃけカードを集める期間と運があれば、似たようなものを安く完成できる類のカードだとは思います。ゲームチェンジャーっていうタイプの性能ではないですし。なので、お小遣いに余裕のある人が、時間をお金で買うってやつだと思うんです。なるほど便利機能か。

加勢用卓越模倣部隊

佐竹さんがいないので、蜂須賀さんに来ていただいたのがこちら。

現時点で卓越数は15。期待値は8で里見さんの初期スキルに当てはめると680%。ただ肝心の発動率は補正後で81.2%止まり。やっぱりロマン枠を出ないんだよなぁ。

蜂須賀さんを他の武将に、里見さんの通常枠も入れ替えるとまだまだ伸ばせるので、くじを引く楽しみも増えるってもんです。育毛期間中の残り1戦、残念なことに防御なんですが、兵もジャブジャブなので突っ込みまくろうと思います。対戦国の長野家のみなさま、どうか出城に兵を詰めておいてください。もちろんこちらの本城も兵満載でお待ちしております。

次回は今週末開催のお城EXPOのレポートの予定です。

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.