IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

25章「回天演武」を終えてのこと

終戦お疲れさまでした!マエムキです。

みなさん今期は楽しみましたか?どうせイクサ続けるなら色々楽しんでみようと始めたこのブログも、無事25章を完走出来ました。これも読んでくれるみなさんあっての事だと、今さらながら思います。ありがとうございました。

ブログは来期も続ける予定ですが、一旦今期の振り返りを行います。

本影とも来てくれました。久しぶりに騎鉄の攻撃部隊を作る気になりました。きっかけって大事だと思うんです。

ライバルたちとイベント効果

鯖1-8で攻撃ポイント10万をクリアした人数の表がこちら。結局天一が一番活気づくイベントだったことがわかります(天一2回の平均10,240、それ以外の26回の平均8,724)。来期の新合戦はこれを上回ることが期待されるわけで、開発のみなさんが用意する舞台と、わたしたち城主のニーズが合致するのか、しないのか、遊べるものになっているのか、いないのか、全貌が明かされるのを楽しみに待ちたいと思います。
月替わりのイベントとしては6月のイベントが、育毛イベとの相乗効果もあってか、頭一つ抜けていました。これほんと気前良かったよね。

maemuki-maemuki.hatenablog.com

 

課金と勘定ポイント

通期の位階と半額10連分他で都合7,000円(月平均1,167円)課金しました。それに対して勘定ポイントは本影合計で66。66,000金相当ですね。わたしでも計算できます。そこのあなた、ボーナス期間があったとはいえ十分過ぎるリターンだと思いませんか?ちりも積もればなんとやら、イクサ存続のためのお布施だと思ってポチるのです。ただし、くじの結果は神のみぞ知る、です。知らんけど。

育成

本影とも果心を引いたおかげで、本丸防御は3.5億の目標に対し、5億前後になりました。ありがとうございます。

(ただねぇ、例の本丸防御の下方修正がねぇ。こちとら果心前から兵満タンで守ってるっちゅーに。あとさ、防武将は育成に時間がかかるんよ。ぶっ壊れ果心のせいで、これまで積み上げた火力まで問答無用で下げられるガッカリ感、徒労感がわかんねぇかなぁ。これなら果心単体の修正とかの方が、まだ納得感あったんじゃないの?あと所領防御?とかの兼ね合いでコスト増やされても、すぐには武将用意できないっつーの)

おっと、心の内がダダ洩れになってしまったようです。まぁ、たまにはいいでしょう。ガマンはよくない。

攻撃の方は影の曲直瀬部隊が一応完成、自合コスト内に収める事が出来たので、2億弱がコンスタントに打てるようになりました。わたしは名声依存スキルを使っていないので、名声を気にすることなく打てていい感じです。2部隊ともまだ伸びしろがあるので、来期も楽しもうと思います。

国別格付

本336位、影309位でした。ちな前期は本303位、影309位…ってマジ?!

なんたる偶然。前期と同じ条件なんて所属同盟と中身(=私)しかないのに。

期初の目標はほぼ達成。4月以降イン時間が減った割には健闘したかなと思います。影の成績が上回ったのは、自合できるようになったから。来期は本でも育てたい。刷新直後のクジぶっぱに期待しています。

 

ということで、今期はこのあたりで。刷新後にまたお会いしましょう!ありがとうございましたー。

 

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.