IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

わんだふる杯β2のこと(その4)

もう「我慢比べ」でいいんじゃない?マエムキです。

最も効率のいい稼ぎが塞がれて始まった最終日。もう少しだ。みんなで乗り切ろう。

ここまで来ると報酬は結構どうでもよくなってきた。意地でも完走してやる…

戦乱期2日目

1-8鯖の5位争いは☆6砦一つのやり取りでコロコロ順位が変わります。お互い高速移動の使いどころも慣れてきて、奇襲合戦で取ったり取られたりの展開。また戦線を広げ過ぎた筆頭相手にゲリラ戦で一杯喰わせる感覚は新鮮です。他の派閥と横の連携が取れるようになると更に混沌とした状況に出来るかもで、この仕様はやっぱり楽しめます。

ただ悲しいかな今回は機能限定のテスト。ずっと同じことの繰り返しなのでさすがに飽きます。この辺は開発サイドも想定内でしょうし、2日目のアクセントとして、今後どんな機能がどれだけ実装されるか期待したいと思います。

ゴールデンタイムに入ると転戦に次ぐ転戦に加え、敵襲も激増で息つく暇もない状態に。いい加減風呂に行きたいんだがw

まとめ

まずは派閥役職者の皆さま、ありがとうございました。かなりの長丁場を流れを切らすことなく指揮を続ける様は見事でした。その甲斐あって派閥としての目標(一桁順位)も無事クリア。普段とは違うところにお邪魔してのプレイである事も併せて、貴重な体験が出来ました。

普段の合戦であれば両軍準備万端で臨む盟主戦がピークで、それが終わると賢者タイムな訳ですが、こちらは各タームでやるべきことがあり、戦闘も同時多発的に多方面で小さなピークが発生するようになっていたり、派閥間のやりとり、思惑も複雑化する可能性があったりと、やりごたえのあるコンテンツになりそうです。

その分城主は時間的にガッツリ拘束されることになるので、個人的には半期に1度くらいが丁度いい感じ。そんで、その時はまた留学に行こうと思います。体験入学おもしれー。

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.