IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

反省したこと

寒い日が続きますが風邪ひいてないかい?マエムキです。

子どものころ全くピンとこなかった言葉第一位「反省」。大人になるにつれて言葉の意味がよーく分かるようになってきました。まぁ意味が分かったからと言って、きちんと実践出来ているかというとそれはまた別の話。「後悔先に立たず」なんて諺があるくらいですから、人類の歴史とは失敗と反省の繰り返しと言っても過言ではない気がします。知らんけど。

前置きが長くなりましたが、今日は焼き味噌の話です。

今回の私的しかみ像。初期スキルはなかなかエグイ性能です。ただし移植は不可。モッタイナイ…

ロト大殿

 sengokuixa.jp

お知らせでしれっと答えが発表されました。みなさん結果はどうでした?

ヒント:「毛利輝元」「北条氏政」「宇喜多直家」「長宗我部元親

答え:「織田信長」「武田勝頼」「六角承禎」「豊臣秀吉」「村上武吉」「相良義陽」「伊達輝宗」「島津家久

私の予想は以前の記事でお知らせしたとおりですが、結果は4つ。うーん、なんとも中途半端。村上さん、相良さんは行けた。ノッブと家久さんは私には無理でした。

今回は名前だけですが、カードの性能やら新章のポイントは、1/18の生放送を中心に告知されるはず。個人的には家久さんは是非、防天として出してほしいと思います。いつか出るであろう歳久さんと合わせて、本丸防御に島津四兄弟を並べてみたい、ただそれだけなんだけどさ。

幻極選

今期は3鯖で回しています。

本城主

狙っていたゼロカロリー尼子さん、1997復刻天ノッブは今回も引けず。林さんは果心防御の私にはコスト的に合いません。とりあえず27章は9鯖の本丸で頑張っていただいて、大統合後は所領にしか居場所がなさそうです。

そもそもラインナップをちゃんと調整しとけってハナシな訳で、茶屋さんとアルメイダを引いてもまだ懲りてない城主そのものに問題があると思います。

利休くんから移植できる「一期一会」は、初期スキルSSSの顕如さん(ベンチウオーマー)に移植しときます。この知恵もパイセンブロガーに教えてもらったんだよね。いつもありがとー!

影城主

林さん、何故こっちにも居るんだ。そもそ(以下略)

花舜夫人はこれで2枚揃ったので、確定で移植できます。雪窓院さん、フロイスさんも良素材なので大統合に楽しみがつながる結果になりました。

今回の反省は以上です。幻極選は本気で何とかしなきゃいけません。でもね、いざ目の前にすると、天しか目に入らなくなって、引いちゃうんだよなぁ。「でも」なんて言ってる時点で来期もやらかすな。

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

今日(1/12)のNHKクロ現でも大きく取り上げられてたやつです。被災地の自治体職員は間違いなく泣いて喜びます。是非!

www.furusato-tax.jp

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.