IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

前田慶次と本願寺顕如のこと

さとP、竹千代くん、おめでとうございます!マエムキです。

blog.jp.square-enix.com

イクサで特にやることもないGWの初日、北條五代まつりに行ってきました。(一般的には北「条」なんですが、このおまつりでは旧字体の北「條」を使っています。ニホンゴムズカシイ)。なんだかほのぼのしてて、楽しいイベントでした。お近くの戦国好きの方は、来年ぜひ足を運んでみてください。

さて、前戦から始まったイベントで配布されたサンマ、天神が確定という気前の良さは竹千代くん生誕祝いくじなんでしょうか(全然いいと思います)。みなさん結果はいかがでしたでか?私のところへは、私の出身地(石川県)に縁のある2枚が来ました。

前田慶次

通算3枚目。まるで腐れ縁。

いつもなら舌打ちするところですが、今回は絶好のタイミングでの帰郷です。慶次さんの残り3枠をSスキルで埋めると、以前ご紹介した曲直瀬部隊の飛翔数が29から40で365%、卓越発動で589%まで上がります。

スッカスカ

…の、伸びしろしかない。

本願寺顕如

Don't worry, I'm cramming

溶かし愛大好きな私としては、邪道中の邪道である「例の坊主」。例の幻術師の前ではかわいくすら思えますが、やはり会いたくないやつです。なので溶かす前に陣触で使ってみました。結論から先に申し上げます。溶かしません。つーか溶かせるか。既存の本丸と1枚入れ替えるだけで5,000万強あがりました。ありがとうございます。ただし開園するつもりはありませんので、どうか今まで通り何卒ごひいきにしてください。

 

ということで、今日はこのあたりで。

 

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.