IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

武将カードの「取引」のこと(続き)

の顔はもう見飽きた。マエムキです。

だぶついたコニシで一儲けを企んだ結果がまとまりました。

maemuki-maemuki.hatenablog.com

正直もうちょっとイケると思ったんだけどね

要点は以下の通りです。

  • 銀銭市場の方が活発(ちょっと意外)
  • 最後は値崩れ(=供給過多)
  • そもそもコニシはそこまで需要がない

結局銅銭のほうが高く売れたのは最後の2回と、完全に企画倒れに終わりました。お金儲けって大変。ただ最後の2回の出品時には潮目の変化を感じましたし、結果もそうなりました。値崩れしちゃってたけどさ。

入札は締切間近の早朝、または即落札できる午前8時以降の早い時間に入ることが多いので、出品は早めに行う必要はなく、特に供給量が多いカードの場合は他の出品の動向を見極められる遅い時間の方が良さそうです。

合戦日は人がたくさんいるので、商品が人目に触れやすくなりますが、出品者も当然増えるので、これは何とも言えません。

大儲けは出来なかったものの、8枚売って合計56銀相当(手数料支払い後)と不人気天を1枚買えるくらいにはなりました。銅銭合流をほとんどしない私にとっては、今回のイベントのように、手数料が軽減されると貴重な収入源になりうるかなって感じです。

個人的には売って買って溶かしてを、ここまでやれたことがありませんでした。天取引が銀銭のみになった事が、大きな要因になってる気がしないでもありません。

まとめ

実験は楽しい。

 

ということで、今日はこのあたりで。

 

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.