IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

達人の兵法指南で買ったスキルのこと

みんなー元気にしてましたかー?マエムキです。

前回の記事をアップしてから一週間。ここ半年ほどは週に2回のペースでアップしていたわけですが、今回はぶっちゃけネタ切れです。合戦も果心も平日じゃねぇ。イベントもメダルは最低限は集まったので、レベルアップした藤次郎くんがもらえる22日からの合戦まで、今イチモチベも上がりません。

そんなやることが無い時にログインすると、ついつい余計なことをやりがちな私。特に課金スキルのように期間限定なんて言われると、お米宜しく買いたくなっちゃうのが人情ってもんでしょう。今日はそんな私を落ち着かせるのがお題です。どうどう。

本丸のコストを下げたい!あぁ!

ずいぶん前の幻で引いて塩漬けにしていた一枚。「災禍ノ老仙」素材にしようと思っていたところ、2921爆弾正が前回の幻で手に入ったので本丸に組み込むことに。実装された6年前と今では同じ7%でも「活躍した感」が違います。あくまで「感」ですが。
スキル コスト消費 対象 防御効果 素材
煽風 -1 槍/弓/器 270% No.3579 遊佐長教
黒井ノ孤鬼 -1 槍/弓/焙 230% No.3551 赤井忠家
諫議太傅 -1 槍/馬/器 90% No.3538 酒井忠世
三千世界神将LV10 -1 120% 籠城の妙技
三千世界神将TR1 -1 220%  
三千世界神将TR2 -1 340%  
三千世界神将TR3 -2 480%  
三千世界神将TR4 -2.5 630%  
三千世界神将TR5 -3 780%  

お買い上げ:籠城の妙技×4、三千世界神将TR1

上3つの素材は戦上から排出中。特に遊佐さんと赤井さんがあればお買い上げの必要はなかったんですが、そういう事です。三千世界のTR3以降はやりこみ要素、または運試しとして有りだと思います。

饗宴カードからスキルを移植したい!もう!

一つ前の。こちらも繰り上げに破軍が必要です。

お買い上げ:戦陣 破軍×2、戦陣 吟詠×2

2枚づつ貰っちゃったし。今のくじのラインアップだと、どちらもスキル合わせやら2段階移植が必要。手間、費用どちらの面から考えてもこれはしょうがない。買っちゃう。

新佐竹部隊を強くしたい!やだ!

果心-騎虎神道キャンプでここまで来ました。次の育毛で完成させます。

お買い上げ:四天轟雷TR1、永世ノ天隻TR1、万里嵐壁TR1、戦陣 吟詠

今回の課金ラインナップを見た瞬間決めました。今のところ14スキル中6スキルが鍛錬可能(するとは言っていない)で、将来性も抜群です。金1,900あれば他にやることあるんじゃとか考えない。自己満はプライスレス。

まとめ

昨年後期と同じスケジュールなら、来月は季節くじと育毛(と新天)があるので、今月中はあくまで下ごしらえまでです。こうやって準備しとくと、本番までのわくわくも持続できるしね。

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.