IXAを前向きに楽しむ

戦国IXA1-8鯖、課金は位階+α、IXAについての雑感をぼちぼち綴ります。

24章『異説覇伝』のこと

刷新報酬も無事配布が終わったようでなにより。マエムキです。

24章についてさらっと振り返ってみたいと思います。

国別格付け

私は本影とも均等に育成しています。というかそうせざるを得なくないですか?

譲渡不可カードを腐らせるのも何だし、合流とか加勢とかね。

で、今期は上位10%以内を目安にしていたわけですが、無事達成。

兵損を物ともせず、雑な合流に乗っていただいた同盟員の皆さま、

補充の兵が尽きるまで凸ってきてくれた対戦国の皆さまのおかげです。

ありがとうございました。

(多数の来客があった点については、別記事にまとめようと思います)

なにこの偶然。こんなの狙って出来ないヨ。

育成

今期はほぼ手付かずだった防御に目を向けました。

目安は2億(影武者残党でいうと8回防衛ですね)。

幸か不幸か例の坊主はいないので、手間はかかりますが、かなり楽しめました。

コスト制限やデバフ、各損害を低減するスキルなど、同盟員の方に教えてもらったり、パイセンブログを調べたり。

やっぱりこういうとこが面白いんだよね、このゲーム。

のびしろしかないので、まだまだ楽しめそうです。

果心異境

最初はどうしたもんかと思いましたが、藤堂S2のおかげで登山の代用に。

砦1~3までで育成済2+素材2で経験値約150万。小姓だと☆4相当。育毛が捗る。フサフサ。

ログボ

いわゆる「おか金」を廃止し、こっちを充実させた訳ですが、マエムキ的には大賛成です。やらない方が得っておかしいもん。

 

ということで、今日はこのあたりで。

 

気に入ったら押してねー

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

戦国IXA(イクサ)ランキング

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.